2009年 04月
--日(--)
27日(月)
26日(日)
24日(金)
21日(火)
18日(土)
13日(月)
10日(金)
07日(火)
06日(月)
04日(土)
03日(金)
02日(木)
01日(水)
03 | 2009/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はんこ×しおり

 こんにちは*
 久しぶりの2日連続投稿\(^o^)/

 
 先週くらいに栞(英語風に言うとブックマーカー!笑)を
 つくりました♪

 わたし、けっこう文庫本とか読むんですよ+*:.(◆'v`*pq)?*
 だから作ってみたのです。

 こちらが表側~
 しおりにあわせて、本読んでいる女の子と犬ちゃんハンコ♪
 本にあった図案をアレンジしました(*^_^*)

 2009_0423いろいろ0005

 こちらが裏側~
 2009_0423いろいろ0006

 しおりの作り方は自分風♪
 しかもこれは、家用なんでかなりラフに作ってあります(ω^)ノ
 両面テープと厚紙と布とはんこでできちゃいますよ*
 あ、あとハトメ。意外と準備要りますかね'o`?
 
 今は、新たなしおりを考案中!
 今日半分くらい作業したのであしたにはできるかも~
 うふふ、楽し♪


 そして、上から2個がNEWインク。
 新しく買っちゃいました(^O^)/
 あずきと、カフェオレという色。
 かわいいです~('艸`◆◇)

 2009_0423いろいろ0004
---------------------------------------------

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

14:48 | ★≫handmade | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★tafyさんからの贈り物

 こんにちは*
 今日はノホホンタス~tafyさんからのプレゼントの紹介です(*´∀`*)ノ。+゜*。

 tafyさんの絵が前々から大好きで、ブログでカレンダーのプレゼントをしてくださるという記事を
 見た瞬間コメントさせていただいたのです∩^ω^∩★

 そしてそして~一昨日、ポストにかわいい封筒を発見♪!
 かわいい封止め、リボン付き\(^o^)/

 2009_0425いろいろ0009

 下のほうには英字新聞が巻かれていて、その上に
 女の子が~(*^_^*)!
 お手紙を届けてくれました♪

 2009_0425いろいろ0008

 裏側には男の子はんこ!!!
 影がかわいい><♪

 2009_0425いろいろ0010

 封筒を開くと、うすーいピンクの紙が出てきました*
 ほんとわくわくわく(♭'J`dd)★Pq\
 この中にカレンダーが包まれていました! 

 2009_0425いろいろ0011

 そしてそしてそして♪
 おまけとして、
 とーってもかわいいポストカードが(^O^)/
 ほんわか~

 2009_0425いろいろ0013


 ほんとうに、ポストで見つけてから興奮しっぱなしでした!
 封筒も、どこから開けたら1番きれいな状態で保存できるかを
 すっごく考えて開けました(*^^)v笑
 
 どれもこれもほんとにほんとにすっごくかわいいです♪
 ポストカードも飾りたいけど、絶対汚したくない!っと考えて
 透明袋のまま、写真立てに入れましたよ~^^*

 カレンダーも和みムードでかわいいです!
 早速壁にマステで貼りました*


 たくさんの幸せ、ありがとうございました。
 すっごく嬉しかったし、楽しかったです♪
 これからもよろしくお願いします\(^O^)/

18:35 | ★≫present | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

全員プレ企画で♪

 こんばんは!

 昨日この記事を投稿する予定だったのですが、
 ネットワーク障害?みたいなのでできませんでした(>_<)
 ごめんなさい。
 
 最近Fc2ブログ、ネットワーク障害多いなあ(;_;);
 編集ページのレイアウトが過去版みたいになってるし;
 なんか変ですー><!
 
-------------------------------------------

 さてさて~♪
 木を取り直して今日は頂き物の紹介(*´∀`*)ノ。+゜*。

  ハンドまいど!aiai*さんが100000HIT記念プレ企画をされていたので、
 参加しちゃいました(^^♪
 そしたら、なんと全プレにしてくださっいて★

 連絡がすごく遅れてしまったにもかかわらず、快く送ってくださいました(^O^)/
 ありがとうございます!!!

 私、はんこ友達さんからプレゼントを頂くのが初めてで(*^_^*)
 ポストに入っているのを見つけてすごく興奮!
 (実は今日も興奮することが…!!!明日の記事のお楽しみ~♪)
 
 見つけた封筒はこんな感じ♭
 
 2009_0423いろいろ0001

 うふふふふ~
 かわゆいミーアキャットさん♪

 こんなかわいいタグつき!

 2009_0423いろいろ0002

 そして、中身は…?

 2009_0423いろいろ0003

 盛りだくさん~!!!

 *ドッグキーホルダー
 *マステ新柄!
 *はんこ付きマグネット
 *はんこ付きウッドピンチ

 きゃ~(★゚Д゚)ノwww♭
 ほんと嬉しいです!

 他の方のはんこを実際に見るのは初めてで、
 線の細さとかいろいろ勉強になりますね。
 こういう交流って良いと思います♪

 aiai*さん、今回はありがとうございました。
 これからもよろしくおねがいします∩^ω^∩ 
---------------------------------------------

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

21:17 | ★≫keshihan | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花とアヒルはんこ*


 こんにちは*
 うわ~お久しぶりの消しゴムはんこの記事ですね\(^o^)/

 軽く緊張♪笑

 
 2009_0421いろいろ0006

 お花~*

 2009_0421いろいろ0007

 そしてアヒル~!

 わたしって案外、鳥さんモチーフ好きかもと気づきました(^^♪
 このはんこは線をできるだけ細くしようと思い頑張りました@
 そしたら歪みまくり(・∀・)←

 
 もっと上手く彫れるようになりたいな♪


-------------------------------------------
 
 ここからはポストカードの紹介~*
 め~ちゃ久しぶりですね(゜_゜>)

 紹介していただいた方のブログをリンクさせていただきました!
 遅くなってしまってごめんなさい(>_<);
 
 2009_0329縺・m縺・mp0012_convert_20090421180609

 ↑こちらは@ゆきさんへ~

  ゆきさんはシンプルな感じで*
  女の子のシルエットはんこです\(^o^)/
  このマステの組み合わせも初めてだったのですが
  すっごくかわいい♪(自分で言うのもなんですが)笑
  1人で嬉しくなっちゃってました!

2009_0331いろいろ0003

 ↑こちらは@オリーブさんへ~
  
  オリーブさんへのポスカは、ナチュラルなイメージ★
  ほんのり和みな雰囲気でつくりました(^ω^)ノ
  あひるさんがしゃべってます~♭
  吹き出しもちょっとずつ変えてみたり(*^_^*)
  こういう交流って良いですよね♪
  

これで、ポスカ紹介は6・7枚目です!
あと3枚(4枚)をお楽しみに~*

---------------------------------------------

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
18:30 | ★≫keshihan | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひさしぶりです*


 こんにちは(*´∀`*)ノ。+゜*。

 しばらく更新しなくてごめんなさい;
 新学期が始まってから約1週間★
 やっと落ち着いてきました^^♭

 けど、これからは勉強量が多くなりそうです~

 なので、できる範囲でがんばっていきます(^O^)/!!!


 2009_0329いろいろp0017

 これは、春休み中に借りていた本~*

 春休み中、宿題もせずに何してたんだろ私...(゜_゜>)笑


 右下のラベル・カードブックという本がけっこう好き♪
 木下綾乃さんのセンスがわたしのツボだと思いました~!

 
 あ、あとそういえば、ゴム版始めました*
 消しゴムより安かったんですね♭
 まだまだ見せられるものではないのでここには出せませんが;笑
 
 次回ははんこの記事をアップしたいと思います(^^♪ 
 では~!

12:49 | ★≫dairy | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

*

 
 こんにちは*
 ちょっと、新学期忙しくて更新できてないです(゜_゜>)
 
 ごめんなさい。
 

 コメ返もできないので、1回コメ欄閉じます(>_<);

 落ち着いたら再開します~!


 maa.


17:26 | ★≫dairy | edit | page top↑

THANKYOUシール


 こんにちは!
 2日ほど更新しなくてごめんなさい(>_<)
 
 新学期が始まって今は忙しくて...。

 コメントもたくさんしていただいてありがとうございます!
 明日コメ返させていただきます*
 ちょっとお待ちを~(;_;)

   2009_0407いろいろ0003

 これは春休み中に作ったもの★
 シール(やや紅茶染め)笑
 飲んだ後の紅茶のティーパックをポンポンしてみたら
 なんかムラだけど、良い感じに(*´∀`*)ノ。+゜*。←

 真っ白よりは良いですよね*

 で、THANKYOUはんこを押しました。
 エスプレッソというインクの色好きだわ~♪

 濃茶!

 ちなみに私が初めて買ったインクです(^O^)/

 今日は短いけどここらへんで失礼します。
 ではまた明日~!

17:55 | ★≫zakka | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロゴはんこ

 こんにちは!
 今日は春休み最後です~(>_<);

 宿題やらなきゃ*
 ということで今日は短めです(;_;)笑

 あ、最近消しゴム軟らかくないですか?
 わたしのやつだけかな~(o´_`o)??

  2009_0403いろいろ0005

 これ、はんこに押すようにちいさいロゴをつくりました♪
 もっとシンプルにかっこよく作りたいのですが
 おもちゃ風になってしまいました(*´∀`*)ノ。+゜*。←

 まあ良いか~★

-------------------------------------------
 
 ここからはポストカードの紹介~*

 紹介していただいた方のブログをリンクさせていただきました!
 
  2009_0326いろいろ0001

 ↑こちらは@ヘナさんへ~

  ヘナさんへのポストカードは抹茶×淡ピンクのマステで♪
  薄茶色のインクでレトロ雰囲気をかもし出しーの(^O^)/
  わたし、この組み合わせのマステ好きなんですよ~
  しかも抹茶マステのしたには格子柄マステがはってあるのです★


  2009_0326いろいろ0005
 
 ↑こちらは@tafyさんへ~

  tafyさんは北欧の娘を~とプチリクエストしてくださいました♪
  で、英字新聞にクラフト付箋のコラボ!
  英字新聞をちょっと茶色にしたかったのですが
  ウォルナットインクなど、素敵なものは持っていないので
  茶色インクを布につけてポンポンしました(^ω^)*←
  

これで、ポスカ紹介は半分をすぎました♭
あと5枚(なぜ5枚かは最後の秘密♪笑)もお楽しみに~!

---------------------------------------------

最高で29位になりました~!
ありがとうございます*嬉しいです♪

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 

17:02 | ★≫keshihan | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

持ち手*ポスカ


 おはようございます(*´∀`*)ノ。+゜*。
 
 昨日は更新しなくて申し訳ないです;
 1日中用事があって、夜は眠くて眠くて(>_<)
 ほんと、来ていただいた方すみませんでした!

 ということで今日は持ち手をつけたはんこ*

 このまえ紹介したレインガールちゃんが
 気に入ったので、持ち手をつけました♪

  2009_0403いろいろ0004

 最近気づいたことは、わたしの場合
 持ち手を付けるはんこは線だけではなくて
 塗りつぶし(?)があるものの方がバランスが
 良いということです★

 この説明意味わかんないですよね(;_;)←

 う~ん、傘と長靴のところに色が付いてるから
 はんことして全体的にバランスが良いというか@

 ぐだぐだになってきたのでこの話はやめます~♪笑

-------------------------------------------
 
 ここからはポストカードの紹介~★
 紹介していただいた方のブログをリンクさせていただきました!
 

  2009_0326いろいろ0004

 ↑こちらは@まるさんへ~

  まるさんへのポストカードは春らしくさわやかカラーです♪
  いまは違うテンプレートに模様替えされましたが、
  これを作ったときはウサギさんのだったのでシルエットはんこを(^ω^)ノ
  

   
  2009_0331いろいろ0004

 ↑こちらは@chocorinさんへ~

  Fluffy(ふわふわした)というブログ名のchocorinさん(*^_^*)
  パステルカラーのインクでほんわかムードをだしました♪
  FRAISEはシルバー!
  いつもの私とは違う感じが出せたかもしれないですね*笑 

---------------------------------------------

最高で29位になりました~!
ありがとうございます*嬉しいです♪

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
11:14 | ★≫postcard | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新入りマステ★

 
 こんにちは*

 きのうの記事にコメを8件もいただいていて
 びっくり(*´∀`*)ノ。+゜*。
 とっても嬉しかったです~♪
 ありがとうございます!

 これはこの前買ったマステですよ\(^o^)/
 これは北欧柄じゃなかったみたいで、
 雪晶柄?みたいな感じでした★

  2009_0403いろいろ0006

-------------------------------------------


 さて、ここからはポストカードの紹介~★
 紹介していただいた方のブログをリンクさせていただきました!
 
 2009_0326いろいろ0003

 ↑こちらは@akaさんへ~
  
  ブログではお子様の記事をよく書いていらっしゃるので
  ふーらーいーずー君を押してほんわか系にしました♪
  気に入っていただけて嬉しいです\(^o^)/
  
 
  2009_0326いろいろ0006

 ↑こちらは@noriさんへ~

  noriさんはブログでシンプルでお洒落なブラウンのイメージだったので
  英字新聞×茶色のマステでしめました(^ω^)*
  写真を素敵に撮って紹介していただいてありがとうございます★


---------------------------------------------

最高で29位になりました~!
ありがとうございます*嬉しいです♪

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
16:17 | ★≫postcard | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Homemadeシール★

  
 こんにちは*
 みなさまのもとへ無事ポストカードが着いたようで
 一安心です(*´∀`*)ノ。+゜*。

 全員に届きましたらここでも紹介しますね~!
 明日からでも始められるかな(^ω^)ノ?

 今日は写真がいっぱい★
 HOMEMADEシールができるまでを撮ってみました♭
 このシールはおばあちゃんにあげる予定なんです*

  2009_0403いろいろ0002

 まず初めに下書きがありま~す。
 てきとうにそこらへんの紙にグダグダしながら
 書いたものだと思います♪
 その中から良いのを見つけてトレーシングペーパーに写しますね*

 この、ななめ線は日付用!
 うちのおばあちゃんはお菓子(ケーキとか)を宅配便で送ってくれる時に
 作った日付を書いておいてくれます*

 そして私は、作ったのが早い順に食べていくんです(*´∀`*)ノ。+゜*。
 そうするとお菓子が悪くならないと思うんですよ~
 だから日付欄を作ってみました♭

  2009_0403いろいろ0003


 そしてはんこの出来上がり~\(^o^)/←
 
 これは試し押ししたものです♪
 気づいたら3月29日って書いてました...
 作ったのは昨日なんですけどね。笑

  2009_0403いろいろ0001

 気に入ったので持ち手をつけて、はんこは完成*
 無地シールに押します(^O^)/★
 
 ちなみにシールは100均です。
 今日買いました(*´ω`*)ノえへ←

 女の子の髪の毛に色塗ろうか迷い中です。
 エプロンは上手く表現できなかったけど、まあ身内の物ですし♪
 良しとします~!
---------------------------------------------

最高で29位になりました~!
ありがとうございます*嬉しいです♪

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
17:13 | ★≫keshihan | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとうハンコ


 こんにちは*
 今日は友達とショッピングしました★

 LOFTの文房具売り場は何度行っても好きです~!
 かわいいものいっぱいありますよね♪
 マステとかの種類もたくさんありますし(^O^)/

 んで、買っちゃいました...また*笑
 北欧柄ってやつだと思います(^ω^)♪
 写真撮ったらアップしますね。 

 
 さて、THANK YOUハンコ(*´∀`*)ノ。+゜*。

  2009_0329いろいろp0021
 
 女の子×フライズベアー×ダックスフント(家で飼ってるんです^^♭)
 がこっち見てる感じ~!
 そして仲良く【THANK YOU】。
 
 女の子は図案集からちょっとアレンジしたもの\(^o^)/
 くまといぬはオリジナル*
 わたし、今まで彫った中でこれが1番気に入ってるかもしれないです♪
 えへへ~(´ω`)★←
 
---------------------------------------------

最高で29位になりました~!
ありがとうございます*嬉しいです♪

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


 

16:35 | ★≫keshihan | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レインガール*はんこ


 こんばんわ*

 昨日はタイトルを間違えてしまってたので直しました♭
 ということで今日は新作はんこ(^O^)/★

 
  2009_0331いろいろ0007

 こまけいこさんの本に載ってた傘×女の子を
 ちょっぴりアレンジしてみました(*´∀`*)ノ。+゜*。

 まわりについてるインクのあともしっかり削りました♪
 このワンピースのフリル部分とか、彫るのがとても
 楽しかったです(^ω^)ノ@

 今度、すごく細か~いのに挑戦したいと思っているのですが
 図案が思いつかばず(>_<);

 良いのがあったらやってみたいです♪

---------------------------------------------

最高で29位になりました~!
ありがとうございます*嬉しいです♪

↓★良ければポチお願いします∩^ω^∩★ ↓ 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


20:50 | ★≫keshihan | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
